新卒ですが、人材サービス営業の仕事を辞めたいです・・・

新卒ですが、人材サービス営業の仕事を辞めたいです・・・

 

新卒で、人材サービス営業の仕事を辞めたい・・・

 

 

このように悩むときってありますよね

 

 

では、あなたと同じように、
新卒で人材サービス営業の仕事を辞めたい・・・と悩んでいた方は、
どのようにその悩みを解決したのでしょうか?

 

 

ご参考にしてください

 

 

よっしーさん、新卒入社、男性、人材サービス、営業の体験談

 

 

【どういう悩みを抱えていたのか?】

 

 

私は製造メーカーの下請けとして、機械加工や溶接の職人を現場に派遣する営業をしていました。

 

 

その営業所には営業マン3名で県内の上場企業製造メーカーに営業を行っていくのですが、まず、お客様に営業訪問のアポイントをとらなければなりません。

 

 

新卒で入社し、特に研修的なものも無くいきなり、先輩に見習って電話をかける、電話をかけまくる作業を覚えなければなりません。

 

 

アポイントが取れなければ、営業で外回りすらできないのが現状です。

 

 

またアポイントが取れても、先輩と一緒に営業先を訪問する場合も、その先輩が、とにかくネガティブすぎるのです。

 

 

うまくいかない理由ばかりを考え、上司に報告する際も、できない理由を並び立てるので、モチベーションが上がらなく非常に悩んでいました。

 

 

【悩みをどうやって解決したのか?】

 

 

自分自身では悩んでいるという意識は、当時はなく、仕事になれていない状況が先輩の悪いところばかり見えていたのかもしれません。

 

 

入社半年ぐらいで、仕事の流れがつかめてきたのもあり、悪い見本が目の前にいることを逆手に取り、先輩の反対のことをすれば、結果が付いてくるかもしれないと思いはじめました。

 

 

自分が率先して仕事に向きあえば、仕事に対する意欲も湧いてくるようになりました。

 

 

【アドバイス・メッセージ】

 

 

まずは仕事に慣れる、覚えるまでは積極的に自ら進んでやってみることが大事です。

 

 

先輩や上司との人間関係で悩むことが多いと思いますが、何事もポジティブに考えるのが一番です。

 

 

ハラスメントを受けたりしているのであれば、転職という選択肢もありですね。

 

 

 

よっしーさんは、先輩を反面教師にすることで悩みを解決させたみたいですね

 

 

是非、ご参考にしてください

 


トップページ 仕事を辞めたい・・・ お問い合わせ